Vol de Nuit ~夜間飛行~

App Inventor2でアプリを作る中年オヤジの無謀な挑戦日記

App Inventor2 でAndroidのアプリを作ってみる 7. 電卓を作ってみる (2)Gallery

AI2で作成してみた電卓をAI2のGalleryにて公開してみましたw

AI2を立ち上げた最初の画面の上部メニューにある

”Gallery”をクリックし、下図の様にdentakuで検索してください。dentakuで登録してあるのはまだ私のだけみたいですねw 画像をクリックして、”Open The App"でロードできます。

f:id:spice_jp:20160516233347j:plain

よろしければ試してください。まだちょっとおかしなところがあることが判明・・・そのうち直します。

 電卓って意外にややこしかった。なんども紙に動作を書いて作りました。

もし他の人が作った電卓の中身を見たい場合は、上述のGalleryでCalculatorで検索するとたくさん出てきます。

色んなのがあって参考になりますよ!